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Tuesday, February 4, 2020

「アナ スイ」初代のパッケージデザインを踏襲した新スキンケア登場、化粧水は漢方にフォーカス - FASHIONSNAP.COM

「ローション」(左から)スムージング、プランプ、リッチ、クリア、クール

「ローション」(左から)スムージング、プランプ、リッチ、クリア、クール

Image by: FASHIONSNAP.COM

 「アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)」が、新たなスキンケア商品を4月3日に発売する。

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 アナ スイ コスメティクスのスキンケアは、ブランドがデビューした翌年の2000年から展開。当時はクレンジングや、洗顔料、化粧水、美容液といった様々なカテゴリーの商品を豊富に揃えていたが、現在はハーブエキスを配合した「コンディショニング ローション」(3,000円)やスキンケアの効果を高める導入美容液「ハイドレーション チャージャー」(5,000円)などを含む7点のみを販売している。4月発売の商品は、ローション(3,500円)、クレンジング(2,800円)、洗顔料(2,000円)、チャージャー(4,000円)、モイスチャライザー(5,000円)の5種類が揃う。

 ローションでは「アナ スイ(ANNA SUI)」のデザイナー アナ・スイ(Anna Si)のルーツの一つであるアジアに着目し、漢方の成分を配合。効能が異なる5種類をラインナップする。「クール ローション」はペパーミントやシャクヤク花エキスを取り入れ、収れん効果を備えた。金箔入りの「プランプ ローション」には高麗人参エキスを採用し、肌代謝を促すことでハリのある肌に導く。このほか、うるおい保持に特化した「リッチ ローション」は金時ショウガエキスや唐辛子エキスを、とろみのあるテクスチャーでクリアな肌に仕上げる「クリア ローション」にはマコンブエキスをそれぞれ配合。「スムージング ローション」は皮脂吸着パウダー入りで、毛穴を引き締め潤いと肌のさらっとした質感を両立させる。

 洋梨のようなボトルの形やリーフなどのモチーフは、初代スキンケア商品のデザインを踏襲しており、効能ごとにクール(青)、リッチ(ピンク)、プランプ(イエロー)、クリア(パープル)、スムージング(グリーン)のカラーボトルを採用した。5種類全てのミニサイズのセット(3,500円)も販売する。

 ローション以外は、初代スキンケア商品に使用していた「フローラルシプレ」の香りに仕上げた。クレンジングはオイルタイプと拭き取りタイプの2種類を、洗顔料はうるおいをキープしながら汚れを落とすタイプとマイルドピーリング効果のあるスクラブタイプの2種類を用意。チャージャーはヒアルロン酸やコラーゲンがローションの効果を高める。モイスチャライザーはオイルインのウォータリーなジェルで、肌にうるおいのヴェールで蓋をすることで長時間保湿効果が持続する。

 ブランドの広報担当者は新商品について「アナ スイのコスメはネイルやフェイスカラーなどカラーメーキャップで支持を集めている。今回の新商品によってスキンケアカテゴリーを充実し、肌を土台から整え、メーキャップをより楽しんでもらいたい」とコメントした。

■アナ スイ コスメティックス問い合わせ先:0120-735-559
公式サイト

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