Pages

Thursday, September 24, 2020

「敵を恐怖に陥れた!」2G1Aの南野拓実を英紙が大絶賛! クロップも「タキが大好きなんだ!」と興奮 - サッカーダイジェストWeb

seritsriti.blogspot.com
 格下相手とはいえ、明らかな違いを生み出した南野を英国メディアも絶賛だ。英紙『Express』は寸評採点コーナーでチーム単独トップの「9」をつけ、次のように称えた。

「ミナミノは今日のレッズにとっては絶対的な存在だった。執拗なチェックを怠らなかった彼は相手にとっては恐怖であり、パニックに陥れる原因となった。リンカーンに問題を引き起こした日本人FWは絶賛に値する。それほどの素晴らしいパフォーマンスを見せた」

 抜擢起用の期待に応えた教え子を指揮官も手放しで讃えた。試合後の会見において、ユルゲン・クロップ監督は、こう評している。

「私は今日の試合のようなタキ(南野の愛称)が大好きなんだ! 本当にずば抜けていたね。あらゆる場面に顔を出して、良い局面に絡んでいたと思う」

 久々の先発機会で目に見える結果を残した南野。現地時間9月28日のプレミアリーグで、リバプールはアーセナルとのビッグゲームを戦う。はたして出場のチャンスは訪れるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2S9Z3qB
スポーツ

No comments:

Post a Comment