Pages

Tuesday, February 9, 2021

【インタビュー・挑む男】ロッテ・佐々木朗希いざ2年目、デビューへ「競争に勝つ」 - サンケイスポーツ

seritsriti.blogspot.com

 12球団のキーマンに迫るインタビューの第4回は、岩手・大船渡高からドラフト1位で入団し、プロ2年目を迎えたロッテ・佐々木朗希投手(19)。昨季1、2軍の公式戦で登板機会がなかった“令和の怪物”が、デビューを目指す今季に懸ける決意や、発生から10年の節目となる東日本大震災への思いを語った。(取材構成・山口泰弘)

 --プロ2年目のキャンプは

 「(1年目は)結構ストレスがあるということは先輩から聞いていて、そのときはあまり感じなかったんですけど…。2年目を迎えて、1月とかオフシーズンを過ごした中で(キャンプに)来ると、去年とは全然違います。楽じゃないけど、精神的にいい状態で臨めています」

 --“一年の計はキャンプにあり”といわれる

 「もちろん、鍛えて一年間(戦える)強い体をつくる(ことが大事)。オフシーズンにやってきたことを整理して、いかにシーズンに入るための準備をできるかが、すごく大事。ここで一気にトレーニング量を上げるというよりも、やってきたことを積み重ねて、やっていこうと思っています」

 --昨季は2軍でも登板機会がなかった

 「一年間、調整の仕方など(先輩投手らを)近くで見て勉強になりました。これから(試合で)投げていくことになったら、競争に勝てるようにしたいです」

【続きを読む】

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 【インタビュー・挑む男】ロッテ・佐々木朗希いざ2年目、デビューへ「競争に勝つ」 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/3jALzRn
スポーツ

No comments:

Post a Comment