Pages

Tuesday, February 9, 2021

「社会貢献活動で恩返し」 福原愛さんが会社設立 - 毎日新聞 - 毎日新聞

seritsriti.blogspot.com
特別功労者として表彰を受け、観客の声援に応える福原愛さん=丸善インテックアリーナ大阪で2019年1月19日、久保玲撮影

 「愛ちゃん」の愛称で親しまれた元卓球選手の福原愛さん(32)が10日、卓球界やスポーツ界、応援してくれた人々に社会貢献活動を通じて恩返しをしたいと、小学生時代の友人と株式会社omusubiを設立したことを明らかにした。

 福原さんは社名の由来について、選手時代に母のおむすびを食べると「よし、頑張るぞ」とパワーがわいたことや、3歳で卓球を始めてから今までの人生すべてがつながっており、これまでの結びに感謝の気持ちを持って少しでも力になりたいことなどと説明。

 具体的な活動はこれからだが、「今後社会貢献活動として、心があたたかくなるようなニュースに変えてお届けできればと思っています。温かく見守っていただけますと幸いです」としている。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「社会貢献活動で恩返し」 福原愛さんが会社設立 - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/371f8GJ
スポーツ

No comments:

Post a Comment