Pascoで知られる敷島製パンがブルボンとコラボし、重量18倍で本当のパンになった「チョコあ〜んぱん」を発売しました。2022年10月1日から11月30日までの2カ月限定ですが、9月20日から一部のコンビニエンスストアで先行販売しています。
ブルボン「チョコあ〜んぱん」は、1986年に発売されたロングセラー商品。一口サイズのパンにソフトなチョコレートを入れており、口を大きくあ〜んと開けて食べるイメージから名付けられました。
Pascoの「チョコあ〜んぱん」は、ブルボンのお菓子版に比べて重量約18倍の大きさ。甘さ控えめのソフトな食感のパン生地にチョコクリームを包んで焼き上げた後、さらに滑らかなチョコクリームを注入しています。パンの表面には、ブルボンと同じうるちひえパフをトッピングしています。
そんなPascoチョコあ〜んぱんですが、偶然コンビニで発見! 早速買って食べてみました。
ブルボンのチョコあ〜んぱんはさっくりとした食感ですが、こちらはややしっとりした菓子パン風な食感。チョコは甘さ控えめで、お菓子らしい素朴な味わいとなっています。
食感が柔らかいためブルボン版を再現するよりも、おいしさと食べやすさにこだわった感じ。しかしうるちひえパフの部分を食べると、ブルボン版が強く連想されました。あのつぶつぶした食感は特徴的。シンプルながら、ブルボン版も感じられる仕上がりとなっています。
おすすめ記事
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
からの記事と詳細 ( お菓子の「チョコあ~んぱん」ドーンと“18倍”の大きさで本当のパンになって登場 早速買って食べてみた - ねとらぼ - ねとらぼ )
https://ift.tt/sr7gTDf
エンタメ
No comments:
Post a Comment