
三井住友海上火災保険の中国現地法人はこのほど、パナソニックの現地法人、中国保険大手の中国太平洋保険と養老分野を中心とした3社の戦略提携を締結した。中国における高齢者などの介護事業において連携して取り組みを進める考えだ。
提携は主に「養老健康」「イノベーション」「保険」の3分野に及んでいる。「養老健康」では、養老事業や養老に関する健康管理事業を推進。「イノベーション」では、スマートシティーの推進や、スマートホームの提供、養老産業の発展に取り組む。「保険」については、一連の提携事業に関する保険サービスを提供する。
太平洋保険グループは、養老事業を強化する方針を示しているという。三井住友海上は2004年から太平洋保険と戦略提携の関係にある。
3社の戦略提携は、上海市で今月5~10日に開かれた大型見本市「中国国際輸入博覧会」の場で締結に至った。三井住友海上は、輸入博の会場にブースも出展した。
中国では高齢化の急速な進展が見込まれている。中国民政省の幹部は10月に、21~25年の中期経済目標「第14次5カ年計画」の期間中に、高齢者人口が3億人を超すとの見通しを示した。中国では60歳以上が「高齢者」に分類されており、19年には約2億5000万人だったという。(上海 三塚聖平)
"保険" - Google ニュース
November 19, 2020 at 04:21AM
https://ift.tt/2IN27Yf
三井住友海上が養老で提携 パナ現法、中国太平洋保険と - SankeiBiz
"保険" - Google ニュース
https://ift.tt/2uxYmi9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment