Pages

Sunday, February 7, 2021

「保険市場」、データ解析を活用したマーケティングでCVRが従来比160%! - 保険市場タイムズ

seritsriti.blogspot.com

コロナ禍でも順調に進展

アドバンスクリエイトは2月4日、同社が運営する保険選びサイト「保険市場」にて、Googleアナリティクスによるデータ解析をマーケティングに活かし、CVR(保険相談アポイントの取得率)が従来比160%をマークしたと発表した。
同社では、「人とテクノロジーを深化させ進化する会社」として、Webマーケティングを主軸にした事業展開を進めている。
同社のWebプロモーションのKPIは、これまでは資料請求数だった。だが、これではアポイント獲得に繋がるのはどのWebプロモーションなのかを明確化できないという課題があった。
Google Cloudを活用
そこで、これを明確化するため、Google Cloudを活用したデータ連係と解析を実施。その結果、アポイント獲得数をWebプロモーションKPIとして設定できるようになり、テストマーケティングでは、一部の保険カテゴリのアポイント獲得数が従来比160%となったという。
現在はテストマーケティングから本番環境にリリースし、保険カテゴリ数の拡大とともに、Webプロモーションによる保険相談アポイント数が直近で前月比125%の伸びとなったとしている。
(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210204PressRelease.pdf
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「保険市場」、データ解析を活用したマーケティングでCVRが従来比160%! - 保険市場タイムズ )
https://ift.tt/3aY8CBZ

No comments:

Post a Comment