コロナ禍でも順調に進展
アドバンスクリエイトは2月4日、同社が運営する保険選びサイト「保険市場」にて、Googleアナリティクスによるデータ解析をマーケティングに活かし、CVR(保険相談アポイントの取得率)が従来比160%をマークしたと発表した。同社では、「人とテクノロジーを深化させ進化する会社」として、Webマーケティングを主軸にした事業展開を進めている。
同社のWebプロモーションのKPIは、これまでは資料請求数だった。だが、これではアポイント獲得に繋がるのはどのWebプロモーションなのかを明確化できないという課題があった。
Google Cloudを活用
そこで、これを明確化するため、Google Cloudを活用したデータ連係と解析を実施。その結果、アポイント獲得数をWebプロモーションKPIとして設定できるようになり、テストマーケティングでは、一部の保険カテゴリのアポイント獲得数が従来比160%となったという。現在はテストマーケティングから本番環境にリリースし、保険カテゴリ数の拡大とともに、Webプロモーションによる保険相談アポイント数が直近で前月比125%の伸びとなったとしている。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
アドバンスクリエイト プレスリリース
https://www.advancecreate.co.jp/20210204PressRelease.pdf
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(記事提供:スーパー・アカデミー)
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