大阪の住友生命保険本社 Photo:JIJI
住友生命保険が子会社のアイアル少額短期保険とバイオベンチャーのセルソースと組み、サッカーなどのスポーツチームを対象とした業界初の「バイオセラピー保険」を発売する。単なるニッチな商品と思うなかれ。有望な巨大市場の攻略を見据えた、第1弾商品である。(ダイヤモンド編集部 片田江康男)。
バイオベンチャー、セルソースと
業界初のバイオセラピー保険発売
大手生命保険会社による少額短期保険の設立や買収が相次いでいるが、その狙いは、単に少短事業でもうけることではない。主力の営業職員(生保レディー)チャネルではリーチできていない顧客層に裾野を広げることだ。
その動きは端緒についたばかりだが、2019年にアイアル少額短期保険を買収した住友生命保険がついに動いた。それが、バイオベンチャー、セルソースとタッグを組んで発売する業界初のバイオセラピー保険だ。
バイオセラピー保険は一体、どのような商品なのか。そして住友生命が見据える巨大市場とは何か。
続きを読むには…
この記事は、有料会員限定です。
有料会員登録で閲覧できます。
有料会員の方はログイン
ダイヤモンド・プレミアム(有料会員)に登録すると、忙しいビジネスパーソンの情報取得・スキルアップをサポートする、深掘りされたビジネス記事や特集が読めるようになります。
- オリジナル特集・限定記事が読み放題
- 「学びの動画」が見放題
- 人気書籍を続々公開
- The Wall Street Journal が読み放題
- 週刊ダイヤモンドが読める
からの記事と詳細 ( 住友生命が業界初「バイオセラピー保険」発売で狙う巨大市場、アイアル少短・セルソースとタッグ - ダイヤモンド・オンライン )
https://ift.tt/ecbKk2LVW
No comments:
Post a Comment