保険料は定期保険よりも低廉
みどり生命は3月18日、「みどりの収入保障保険『かぞくエール』」を6月29日から発売すると発表した。今回の商品は、被保険者に万が一のことがあった場合に、毎年、年金を受け取ることができるという保険。
保険期間および保険料払込期間を、60歳満了または65歳満了とし、保険期間の経過に伴い年金の総額が減少することで、定期保険よりも低廉な保険料で加入できる。
「みどりの収入保障保険『かぞくエール』」のポイント
同商品では、被保険者が保険期間中に死亡または高度障がい状態となった場合に、遺族年金または高度障がい年金が毎年支払われる。年金が支払われる場合や被保険者が不慮の事故で身体障がいの状態となった場合は、以後の保険料の払込が免除される。
年金は健康診断書扱いの場合、120万円~240万円の4プランを選択でき、年金受取人の請求により、年金未支払分の全部を一時支払として受け取ることができる。
保険料は、平準払込方式と逓減払込方式を選択でき、解約返戻金は無い。
保険料例は、平準払込方式・60歳満了、年金額120万円の場合で、50歳男性2,970円、50歳女性2,148円となっている。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
みどり生命 ニュースリリース
https://midori-life.com/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:その他
(記事提供:スーパー・アカデミー)
からの記事と詳細 ( みどり生命、「みどりの収入保障保険『かぞくエール』」発売へ - 保険市場タイムズ )
https://ift.tt/Fjk19wn
No comments:
Post a Comment