Pages

Saturday, February 29, 2020

今春から介護福祉士専門学生に金券贈る 生命保険協会県協会 - 中日新聞

図書カードを受け取るレ・ティ・トゥイさん(中)と高岡佑莉さん=金沢市内で

写真

 生命保険協会(東京都)の奨学金を受給し、「介護福祉士」として今春から働き始める専門学生二人に二十七日、生命保険協会県協会から図書カードが贈られた。

 同日に金沢市内であった贈呈式には、金沢福祉専門学校の高岡佑莉さん(20)=京都府出身=と、専門学校アリス学園のレ・ティ・トゥイさん(31)=ベトナム出身=が出席した。二人は、奨学金で学費や生活費をまかないながら、資格取得を目指して勉強に励んできた。高岡さんは金沢市内、トゥイさんは神戸市内の介護施設への就職が決まっている。県協会の長渡史将会長は「これまで学んだことを糧に、現場でも頑張ってもらいたい」と激励した。

 生命保険協会の奨学金制度で、専門学校などからの推薦を受け、介護福祉士を目指す全国の学生らに支給している。県内ではこれまで四十七人が受給している。(小川祥)

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"保険" - Google ニュース
March 01, 2020 at 09:50AM
https://ift.tt/2VBd0k6

今春から介護福祉士専門学生に金券贈る 生命保険協会県協会 - 中日新聞
"保険" - Google ニュース
https://ift.tt/2uxYmi9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment