保険請求手続きをスムーズに
セゾン自動車火災保険株式会社は2月20日より、LINEを利用した「おくるま撮影サポート」サービスを開始した。「おくるま撮影サポートサービス」は、LINEアプリ上でガイダンスに沿って行うことで、簡単に車の損害写真を送信できるというもので、これによりスムーズな保険金請求手続きが可能となる。LINEを活用した損害写真撮影のサポートは、ダイレクト型損保初となる。
ガイダンスに従って簡単に撮影できる
同サービスを利用すると、保険金請求で必要となる、損害額の確認に必要となる車の損害写真を顧客自身が用意する際に、スマートフォン画面上に撮影方法に関する分かりやすいガイダンスを表示し、簡単に画像を撮影することができ、そのまま事故担当者へ送信することができる。同サービス利用には、事故連絡の受付後に、必要に応じて事故担当者が同サービスをLINEのトークルーム上に送信、顧客はそのメッセージをタップするだけで、「おくるま撮影サポート」を開始することができる。
セゾン自動車火災保険は、事故受付から事故対応の専任担当者との連絡、ロードアシスタンスデスクへの位置情報の連携など、LINEを活用したさまざまなサービスを提供している。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
セゾン自動車火災保険株式会社のプレスリリース
https://news-ins-saison.dga.jp/
●この記事に関連したニュースカテゴリ:セゾン自動車火災保険
(記事提供:スーパー・アカデミー)
"保険" - Google ニュース
February 29, 2020 at 05:05AM
https://ift.tt/2Vwtcmx
セゾン自動車火災保険、LINEを活用した「おくるま撮影サポート」サービス開始 - 保険市場タイムズ
"保険" - Google ニュース
https://ift.tt/2uxYmi9
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment